メンズ財布のお手入れの方法とは

メンズ財布の手入れの仕方はこんな感じです。
メンズ財布の手入れ方法と一言で言ってもメンズ用の財布でもいろいろな素材で作られていますので財布の素材別にその手入れ方法を紹介していきます。
同じメンズ財布でも財布の作られている素材ごとにより手入れの方法が色々と異なりますので持っている財布に合った手入れを行って下さいね。

・レザー素材(革財布)のメンズ財布の場合は・・
まず市販で売っている革製品専用クリーナーを使用してお手入れしてください。(革製品専用クリーナーの説明書をよく読んで下さいね。)
それから革財布がまだ新品の内に市販の防水スプレーをかけておくとをお忘れなく、防水スプレーをかけておくことによって革財布を長持ちさせる事ができるようになります。
上記に上げたことを1〜2ヶ月に1度行うだけでとても効果があり大切な革財布が長持ちする事間違いなしですよ。

・エナメル素材のメンズ財布の手入れは
エナメル素材の財布は表面に傷や擦れ跡が付きやすいので付いてしまった場合は柔らかい布でよく拭き取った後に、湿らせた柔らかい布で丁寧に拭いてください。
それから市販で売っているエナメル専用のクリーナーで定期的に磨くことでエナメル素材の財布の光沢をより長持ちさせることができますよ。

・ハラコ素材のメンズ財布の手入れは
ハラコ素材の財布が汚れがついてしまった時の場合には家庭によくある中性洗剤を水でうすめて、タオル等の布で摘むようにして拭いてください。
その後に、水で濡らせたタオル等の布で財布に付いた洗剤分をよく拭き取ってくから日陰の風通しのよいところに干しておきましょう。

・ナッパ素材のメンズ財布の手入れは
ナッパ素材の財布は市販で売られているナッパ素材用の専用スプレーでお手入れを行って下さい。
財布に汚れが付いてしまっている時には柔らかい消しゴムかそれが無い場合は、食パンの白い部分で拭いてやるのが財布の汚れ落としには効果がありますよ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。