メンズ革財布の日頃のお手入れ方法

オイル・クリームは革財布に塗ってあげましょう。
どうして革財布にオイルやクリームを塗る必要が有るのか革財布には、元々の動物が持っていた脂分が有りますまた革財布の製造過程の時にも脂分が加えられているからなのですが。
メンズの場合ジーンズのポケットに入れて財布を持ち歩いたりまたそのまま財布を補位置している内に革財布の脂分が抜けてかさかさに成ってしまいます。
特にメンズの方は財布の使い方が雑な方も多いと思いますので、愛着の有る革財布を長持ちさせるこつは、定期的にオイルやクリームを塗ってあげましょう。
そして乾いてしまった革財布に脂分を補給してもとの革財布によみがえらしてあげましょう。
革財布にお勧めのクリームはコロニル シダーウッドオイルが良いようです。
このオイルの特徴としては、革に素早く浸透してうるおいの有る革財布がよみがえります。
シターウッドオイルにはカビの発生を押さえてくれる抗菌作用も有りますので、しばらく使ってなかった革財布を押入から引っぱり出してきたらカビが生えてなんて事も無くなります。
このオイルはクリーム状で植物性のオイルなので革財布に塗ってもべとつかずすべすべです。
革財布の素材によく使われるヌメ革やコードバン等のタンニン鞣しの革財布には相性がいいですよ。
天然素材の原料を使ってるので、手をあまり洗わないメンズにも革財布にも優しいオイルです。

財布レディース レディース財布おすすめはコレ
miumiu財布おしゃれ館
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。